昨日から冷え込んでいます。そろそろ三寒四温も終わりそうです。来週は20℃の予報も出ているので、そろそろ土筆採りに行かないとね。
さて、毎朝続けている朝の野山散歩。昨日は武豊町自然公園に行ってきた。
ぶらぶらと歩いてから駐車場に帰る途中で、ウグイスの鳴き声が聞こえてきた。今年初のウグイスだ。だから鳴き方も下手くそだな。
今朝は常滑市の桧原公園を歩いてきたんだけど、こっちでもウグイスが鳴いていた。
いやあ、もう春だね。でも今日の風はえらく冷たいぞ。
暖かい日が続いています。春ですねえ。土曜日夜から日曜日にかけては寒くなるようですが、来週は随分温かくなりそうです。
ここ二日ばかり暖かい日が続いています。このまま春になってくれると嬉しいのですけど、寒の戻りはあるのでしょうね。3回目のコロナワクチンを接種してから、どうも左耳の調子が悪いのです。閉塞感があってギターを弾いても聴き辛くていけません。なので今日は鍼治療に行ってきました。
午後から雨になりました。昨日は暖かかったのに、また冬に逆戻りのようです。
今日は少し暖かくなりました。けど世間は休日なので、どこへも出かけずに引きこもっています。3回目ワクチンの副反応、熱も出ずに筋肉痛も3日目には落ち着きました。
朝は晴れていたのですが、午後からはどんよりとした雪雲が流れてきています。昨日よりは暖かいのですが、天気が悪いとテンション上がりませんね。
昨夜から雪がちらついています。日本海から関が原を通って知多半島へ流れてくるのが定番ですが、今回はもう少し北側を通ったようです。おかげで積雪はなし。けど寒い一日です。