2022年11月6日日曜日

Banaba Is.

 いい天気が続いてますね。朝晩はちょっと寒いですけど、日中は気持ちがいいです。短い空きが過ぎると、すぐに寒くなるんでしょうね。どこにあるんだろう


さて、先日から見えてたBanaba Is.。いったいどこにあるんだろうと調べてみたら、意外と近い。キリバス共和国の島らしい。島の形はペイズリー柄のようだ。

昨日見かけたときは、すごいパイルだったので、すごすごと別のバンドへQSYした。
今日の夕刻、14MHzをワッチしてたら、突然T33TのCQが紫色で表示された。すかさずコールした。なかなか拾ってもらえない。皆さん、待ってたんだろうね。

しばらくしてリターンがあった。レポートを送っても肝心な73が来ない。そうこうしている内に、別の局と交信を始めた。あれあれ。

せっかくだからと、しばらくしてから再びコール。二度目でリターンを得た。今度は73まで受信できた。やれ、めでたし!
LoTWへアップするようなことが書いてはあるんだが、Clublogでリクエストするようにもとれる。う~ん、どうすりゃいいんだろ????

とりあえずClublogに上がってくるのを待とうかな。
例のロシアのペディション、未だにLoTWにアップされてないから、ひょっとするとこれなのかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿