2020年12月12日土曜日

冥土の旅の一里塚

 縁起でもないタイトルです。(笑

あっという間に12月も半ば。早いもんです。来週からは寒くなりそうです。風邪などひかぬようにしないといけませんね。


さて、冥土の旅なんだけど、一休さんの狂歌でおなじみのアレだ。

ここでは門松なんだが、一年に一度訪れるものは、誕生日でも同じことだ。ということで、本日はめでたくもありめでたくもない誕生日を無事迎えることができた。無事といえるかどうかは甚だ疑問ではある。五十肩が治らないと思っていたら、腱板断裂だったとか、人間ドックで不整脈と便潜血で引っかかってしまい、半月をかけて医者通いしてたとか。

これは無事ではないな。しかし、このご時世にコロナにも感染せずに、生き延びることができたのであれば、それは無事なのだ。まだまだ先は長いけど、自粛しとこう。

誕生日プレゼントは、早々とL.L.Beanの服を買ってもらった。ご馳走は、一色までうなぎを食べに行ってきた。

まあ、大したことはやってないけど、毎年こんなもんだ。

唯一、今日は北マケドニアをゲットできたことくらいが昨年と違うところかな。しかし、この局Z35TもLoTWはやっていないようだ。

残り3エンティティーなのに、先は長そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿