2020年12月18日金曜日

DXCCは遠い

 寒さが一段と厳しくなってきましたね。12月だから当たり前なんだけど、10月でゴルフ打ち止めのチェコに比べれば暖かいもんです。それでもコロナとインフルエンザの流行は危険なので、相変わらず働きにも出ず、巣篭りです。


さて、先日北マケドニアをゲットしたと書いた。件のZ35T局はLoTWをやっていないことも分かっていたんだが、QRZ.comで何気にコンファームされていた。ちょっとばかし嬉しいぞ。

以前の早朝ワッチでZ33Z局がほぼ毎日見えてはいたんだが、交信には至っていなかったから、この小国と交信できてコンファームできてたのはありがたかった。

LoTW上では、残り5エンティティーということになっている。なのにQRZ.comでは残り2エンティティーだ。どっちにしても、残り5つは絶対に必要なんだが、年内に達成することは難しいね。この秋から冬にかけてもコンディションの動きが良く分らない。

再開1年でのDXCC達成目標には届かなかったけど、期限があるわけじゃなし、気長にワッチを続けていこうじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿