2020年12月31日木曜日

年末のご挨拶

 やっとちゃんとした雪が降りました。初雪は霰だったので、今日がホントの初雪かもしれないですね。


いよいよ今年も終わります。コロナ禍で大変な一年になってしまいました。来年こそは、ワクチンをうって、大手を振って外出できるようになりたいもんです。

相変わらず、肩の痛みと戦う毎日で、ろくにギターも弾けません。勢い、アマチュア無線のアクティビティーが上がってます。

これはこれで、DXCCまで残り5エンティティーまでこぎつけました。なぜかQRZ.comではすでに100を超えてますけど。年内は無理だったけど、来年中にはなんとかしたいもんです。

そうそう、中学の同級生と初QSO。むかし、市民無線で遊んでいたころ以来だから、どんだけ~ですわ。(笑

彼は一アマなので1Kw出力。それに加えて、クランクアップタワーに工人舎の5エレビームなので、どこまででも飛んできそう。多治見市と59+20dBで交信できました。

来年はどんな年になるんでしょうね。というよりも、どんな年にしたいかなんでしょうけど、隠居老人は、当てもないのでしばらく巣篭りを続けます。

それでは、良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿