2021年12月28日火曜日

ニューをゲット

 昨日は大変な雪になりましたね。知多半島は、日本海側から伊吹を通って雪雲の通り道になってました。近くの公園では10cmくらい積もってました。年末年始も寒くなりそうです。


昨日と今日でニューを三つゲットできた。

一つ目はカリブ海のドミニカ共和国のJ79WTA。約1.4万キロの距離だった。レポートは-05/-06で、意外と飛んでる。
二つ目は今日。たまたま20mを見てたら「Zone36」とオレンジ色で表示されたもんだから、すかさずクリックして呼んでみた。
呼ぶこと数回。諦めかけたところへリターンが来た。しかも相手より良いレポートだわ。
セントヘレナ島はアフリカの向こうだもんな、よく飛んだもんだ。ちょっと嬉しいぞ。これでWAZ獲得まで残りは三つ。Zone2/8/34だな。これはいったいどこなんだろうね。

三つ目はコルシカ島のTK5AE。強く見えてるんだけど、呼べど叫べどリターンは来ない。それでも機械任せでしつこく呼んでたら、やっとリターンが来た。それも-06/+00のいいレポートだ。こんな弱小電波(90W)をよくぞ拾ってくれたもんだ。かなり嬉しいぞ。その後はJAから猛アタックされてた。
これで昨日から3UPだ。いや、そんなことより北米東海岸だろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿