2022年1月3日月曜日

あけましておめでとうございます

 お正月はいい天気が続きました。ちょっと寒いんですが、チェコの寒さに比べれば天国です。QSOパーティー、参加されてますか?昨日からボチボチやっています。


年初にLoTWのDXCCコンファーム状況を見てみたら、10カントリー増えてた。そんなに交信もできてないのに、何故だ?
増えてたのはこの10件だった。先日のコルシカ島もめでたくコンファームされてた。

驚いたのは昭和基地8J1RL。日本の機関に配慮してなのか、従来はLoTWにアップしていなかったはずだけど、めでたくコンファームされてる。まだまだアップされていない交信もあるんだけど、まあ確率半分で待つことにしよう。

今夕、ひたすら呼びまくってルクセンブルグのLX1TIをワークできた。最後の73が怪しいけど、こちらも待ちましょうね。

いつでも正月のプータローは、相変わらず無線とギターの毎日を過ごしている。コロナ禍が落ち着いたら、仕事探そうかな。これが今年の抱負だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿