2022年10月3日月曜日

QSLカードが届いた

 昨日まではいい天気だったんですけど、今日は薄曇りの空です。もう少しすれば寒くなりそうなので、布団を替えました。これで冬まで大丈夫です。


相変わらず遅いJARLビューロー。今回はついに奇数月に間に合わなかった。どうしてくれようか?って思っても、あるだけマシなのかもしれないね。

届いたのは、
国内:83枚
記念局:10枚
海外:6枚
合計99枚が国際宅配便の袋にガサガサ入ってきた。
東京オリンピック記念局が6枚まとめて来た
面倒なのでまだ受領チェックはしてない。ボチボチやることにしよう。

先日、お隣さんが建前をすると挨拶に来た。新婚の息子夫婦の家らしい。子供が生まれたので、いよいよ建てることになったようだ。

そこで気になったのは、エンジン刈払い機だ。赤ちゃんが寝てるのに、これでバリバリ草を刈ることは気が引ける。なので、一念発起して電動の刈払い機を購入してきた。カインズの広告で、定価の半値くらいになってたからだ。
こいつは軽くて静かで便利だわ。HIKOKIってメーカーだけど、飛ぶのか?笑
よくよく聞いてみたら、旧日立工機のことらしい。ヒコーキと読むのではなくて、ハイ・コーキなんだそうだ。おかしなメーカーだったら、買うのは止めようと思ってたけど、ちょっと安心した。

ついでだからとヘッジトリマーも買ってしまった。古い電動バリカンを使っていたんだけど、替え刃が手に入らなくなったので、お役御免となってもらった。これで。庭にはいつくばって刈らなくてもよくなった。
先日の雨が続いたせいで、結構草が伸びてる。せっかく道具を仕入れたんだから、ササっと刈ってしまおう。

夕刻、ベネズエラのYV5DRNが7MHzで見えてる。SN比も+00だから絶対に届くはずだ・・・・・と呼んでも拾ってもらえない。1.4万キロのカリブ海は遠いな。200W局は拾ってもらってる。もちろんいいアンテナでやってるんだろうな。羨ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿