2020年10月7日水曜日

弦を張り替えた

いやあ、涼しいのを通り越して、ちょっと寒くなってきました。大袈裟です。(笑 台風も近づいてきますので、アンテナの養生はしっかりしておかないとね。
さて、暑さも過ぎたので、ギターに向き合おうと弦を交換した。半年くらい換えていなかったから、ギターも機嫌が悪そうだ。

使う弦は買いだめしておいたピラミッド。やっぱりしっくりくるわ。
ピックアップも取り外して、クリーナーとレモンオイルでしっかり奇麗にした。弦の交換はいつも通りの手順でね。
少し前から弾き始めたのだけど、半年も弾かないと、左指先のタコはすっかりなくなっているから、数曲も弾くと指が痛い。心なしか、音もこもり気味になるし、うまくスライドできない。まあ、しばらくは思い出しつつ練習を続けていけば元には戻るだろう。

この時期、やっぱりNovemberを弾くのがいいね、秋だから。数回弾いたら、なんとか運指を思い出すことができた。ほかの曲は大丈夫だろうか。きっと忘れてるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿