2020年10月2日金曜日

ジョージアをゲット

日に日に涼しさを増していますけど、来週からは最低気温がいよいよ10℃台に突入しそうです。まだ寒いとは言えませんけど、風邪などひかないようにしないといけませんね。今朝のシャック内は22℃。ひんやりと気持ちがいいです。
ニューが一つ増えた。それはジョージア。

9月27日の早朝ワッチで4L3NZが突然現れたので、すかさずコールしたら一発リターンだった。ログに登録してからQRZ.comで調べてみると、どうやらLoTWはやっていないらしい。ニューは増えても、DXCCに近づかないのはちょっと寂しい・・・・と思ってたら、QRZ.comでコンファームできてるのを発見した。これは嬉しいわ。

LoTW上では91エンティティーをコンファームしたので、残すところあと9エンティティーだ。QRZ.comでは何故か残り6エンティティーになっている。どこがどう違っているのか、調べるのも面倒なのでやらない。(笑 まあ、LoTWで申請するのだから、こちらが正ということだ。

今朝の早朝ワッチも不作だ。北マケドニアのZ33Zがー8dBくらいで見えているんだけど、呼べど叫べどリターンは来ない。FT8だから叫ぶことはないけど。(笑
アルゼンチンなどの南米も見えてるんだけど、最近は交信できない。まあ、こんな時期もあるわさ。のんびり行きましょう。

ということで、本日の早朝ワッチも空振りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿