2021年1月30日土曜日

QSLカードが届いた

 数日前までは暖かかったんですけど、ここ二日間は寒いですね。日本海側も雪で大変なようです。それでも散歩コースでは、すでに水仙の花がたくさん咲き始めています。南知多では、河津桜も咲き始めてます。


さて、相変わらず届くのが遅くてやきもきするJARLなんだが、やっと昨日届いた。

国際宅配便みたいなデカい袋で、ガサガサと70枚ほどのQSLカードが入っている。もったいないわ。
そろそろ海外のカードも届き始めるんじゃないか?とワクワクするのだが、なかなか来ない。それでも今回は、5枚のカードが海外からだった。
めずらしいキルギスタンのカードが来たのには驚いた。EX0QRは昨年3月に14MHzのFT8で交信したもの。すでにLoTWでコンファームできているから、カードはオマケのようなものだが嬉しいぞ。次は近隣の韓国からの一枚。残りの三枚はいずれも海外在住の日本人の方々。やっぱり日本人は勤勉だと思うな。トンガ(A35JP)・チモール(4W/JH2EUV)・カンボジア(XU7AKK)、どの国も生活が大変そうだ。

そうこうしているうちに、1月も残りあと一日。2月1日にはQSLカードを発送しなくちゃね。なので、今日は届いたカードをハムログに打ち込んで、書き上げたカードを地域別に分けて準備しておいた。明日の交信を終えたら発送しちゃおう。

今日の交信は裾野市制施行50周年記念局(8J2SUSON)を含めて3局のみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿