2021年3月31日水曜日

DXCCその後

 暖かい日が続いています。朝の散歩も、毎日2~2.5kmのアップダウンのある野山を歩いています。数日おきですけど、太平洋沿海フェリーが帰港するのが見えます。

フェリーの旅もいいんですけど、ダイヤモンド・プリンセスみたく危なそうです。


さて、迷った挙句、先日申請したDXCCのその後。

申請に掛かった金額は約$65。意外と高い。これは、100エンティティーだけではなく、エンティティー・バンド別にカウントされたクレジットに課金されるためなんだろう。今回の申請では、100ではなく213に課金されている。5バンドDXCCもやれよってことなのか?(笑
内訳は以下の通りだ。

①申請費用 $10.00
②承認費用 $12.00
③送料 $15.00
④申請したクレジット課金 $25.55(@0.12×213)
合計で$64.55

うーむ、紙切れ一枚もらうにしては高すぎる。こんなんは一回きりにしとこう。

3月28日に申請したんだが、現在は完了のステータスになっている。
これって完全に受理されたってことだよね?

ま、楽しみに待つことにしましょう。

ちなみに、再開局しての初交信は2019年11月18日に中国の雲南省だった。先日のガーナ(9G5FI)が2021年3月24日なので、100エンティティー到達に費やしたのは486日間ということになる。その間に交信したのは2,621局だった。

意外とアクティビティー高いんじゃないの?なので、昨年8月にはっちゅうしたQSLカード1000枚がなくなる。また注文しとかないといかんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿