2021年4月15日木曜日

フォークランド諸島をゲット

 昨日の雨から打って変わって、今日はいい天気になりました。午後からは雲が多くなりましたけど、暖かくていいですね。


夕刻、やっとシャックに落ち着いて、7MHzをワッチしてた。

午前中は21MHzが開けていたので、インドネシアと多数交信。タイのナコンラチャシマの外国人局とつながった。これはお初だった。

ならば、夕刻のコンディションもよかろう・・・・・とシャックに上がってきたわけだ。21MHzは随分聞こえなくなっていたけど、その分7MHzがいい感じになってきてた。北米も良く見えている。

残念ながら東海岸は見えてこないけど、カリフォルニアの局と-05/-01で交信完了。カリフォルニアとの交信完了直前にフォークランド諸島が見えた。うーむ、WSJT-Xで紫色の表示は久しぶりに見たぞ。(笑

そそくさとカリフォルニアを終え、フォークランドのVP8LPを呼び始めた・・・・・んだが、一発リターン。長期戦かと思ってたけど、すんなり-11/-10でゲットしたとさ。
しかし、QRZ.comで確認してみると、ネット上のログもビューローもやってないんだとさ。残念だけど、それも彼のポリシーだからしかたがないさ。せめてLoTWくらいやってくれると嬉しいんだけど。

ははぁ、これが分かってるから、ほかの局は呼ばないんだろうかね?

その後、ヨーロッパロシアの記念局RZ60YG(何やら人類が宇宙へ行ってから60周年だとか。ガガーリンかね)と交信して、本日の無線は終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿