2021年4月22日木曜日

祝 DXCCが届いた

 昨日から暑いくらいです。朝の散歩の時も既に19℃ほどもあり、野山を2kmも歩くと汗ばむほどです。


さて、待っていたブツが届いた。それはコイツ。
申請したのが3月28日だったから、一か月も経っていない訳だ。これは早い。昔ならば、アメリカへQSLカード100枚を送って認証してもらう必要があった。しばらくしてからは、国内でフィールドチェックで認証してもらえるようにはなったけど、それでも手間と時間は必要だった。それがどうだ、たった半月ほどでアメリカからアワードが届くのだ。
これで「僕はDXerだゾ」って言えるかも。

そろそろコンディションも上がってきている。もう少しアクティビティー上げなくちゃいかんね。

これを書きながらFT8の7MHzをワッチしてたらマーシャル諸島が現れた。以前に交信はしていたのだが、LoTWではコンファームできていなかった。このV7/KX4QDはV73AXでも運用しているらしい。そのコンファームで来ていなかった局はV73AXなんだから、今回もダメくさいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿