2021年10月5日火曜日

久しぶりの遠出

 朝の散歩でもツクツクボーシがめっきり減りました。暑くもなく寒くもない、いよいよ秋本番です。空のコンディションも秋。結構聴こえてきます。


非常事態宣言が解除されたので、久しぶりに遠出をした。

いつもは知多半島から眺めていた伊良湖岬へ行きたくなった。それも唐突に。(笑

まずは渥美火力近くの、風力発電。これが知多半島からはよく見えるのだ。
次は定番の恋路が浜。
伊良湖ビューホテルは、部下の結婚式依頼行ってないな。
神島も近くに見える。
駐車場には、大きな望遠レンズを構えた人たちがたくさんいた。きっとサシバの渡りを撮影してんだろう。

帰路は表浜街道(国道42号)をのんびり走ってモンベルの直営店に寄った。
走行距離は220km。結構な距離だった。昔ならめんどくさくて、伊良湖から師崎へフェリーで渡ったんだが、残念ながら今はない。就航しているのは高速船のみだから、車は乗せられない。

Stay Homeも退屈だから、またそのうち出かけることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿