2022年2月13日日曜日

スコットランドをゲット

 午後から雨になりました。昨日は暖かかったのに、また冬に逆戻りのようです。


夕刻から無線機の前に座り、いつものように7MHzからワッチし始めた。相変わらず食指の動く局は出てこない。食指は動いても届かないんだけどね。それでも見えてこなければいかんともしがたい。

7MHzを諦めて14MHzで欧州を狙うことにした。飛んでいかないいんだけど、呼ばなければQSOはできない。昨夕はイギリスの局と2局QSOできている。今日もうまくいくかもしれない。なのでしばらくワッチしていたら、紫色のニューDXCCが現れた。

スコットランドは以前も呼んだんだけど、なかなか拾ってもらえず撃沈ばかりだったんだけど、今日は何故か1コールでリターンが来た。-13/-19なので、決して良い状態ではないんだけど、雨降りのSWRの高い時に飛んでくれるのはちょっと嬉しいぞ。
LoTWにアップしてくれれば1upだ。しかも同じリグを使っているらしいので、なんか親近感がわくな。しかもホンダのCBを二台持っていると。

その後は鳴かず飛ばずで18時にQRT。


0 件のコメント:

コメントを投稿