2022年2月28日月曜日

ポツンと一軒家

 ここ二日ばかり暖かい日が続いています。このまま春になってくれると嬉しいのですけど、寒の戻りはあるのでしょうね。3回目のコロナワクチンを接種してから、どうも左耳の調子が悪いのです。閉塞感があってギターを弾いても聴き辛くていけません。なので今日は鍼治療に行ってきました。


さてこの一軒家。既にhamlifeでも紹介されていたけど、再びアマチュア無線局が登場してた。これで三局目になるかな。

今回は山口県周南市にある一軒家だったけど、これはすばらしいアンテナ群だった。まあ、無線家の夢ではある。この方、FB newsにも登場されていたから、ご存じの方も多いだろう。

ま、夢は夢として見ていた方がいいんだろうけど、ひょっとして宝くじでも当たれば・・・・・なんてことを考えてしまうわ。

現実の8mHダイポールでは飛ぶのにも限界があるから、それなりに楽しむしかないね。相変わらずハイバンドは好調だから、この隙に21MHzを稼いでおこうと、ここに腰を据えている。

24MHzでクウェートが+7dBで入感してるんだけど、やっと拾ってもらって-13dBだ。けど、DXをやれるだけマシだな。JAがヨルダンを呼んでるんだけど、当局からは全く見えないわ。スロバキアからは-12dBのレポートが来ているので、飛んでいないことはないと思うんだが・・・・。

ウクライナが大変なことになっています。しばらくはUゾーンとのQSOはしないでおこう。これもプーチンへの抗議行動の一つだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿