2022年2月7日月曜日

三度目のワクチン

 昨夜から雪がちらついています。日本海から関が原を通って知多半島へ流れてくるのが定番ですが、今回はもう少し北側を通ったようです。おかげで積雪はなし。けど寒い一日です。


先日申し込んでおいた三度目のワクチン接種をしてきた。三度目も前回同様にファイザーのワクチンだ。

このブースター接種がいつまでオミクロンに効果があるのか分からないけど、少しだけ安心できた。

11:00に接種して3時間ほど経過。熱は出てきてはいないけど、上腕の筋肉痛が出だした。これくらいならば我慢はできるからいいんだけど、熱が出るのは嫌だな。

午後からは安静を決め込んで。無線機の前に居座っている。そんな時に限ってコンディションは上がってこない。先日までは21MHzが結構開けてたんだが、今日は近場しか見えてこない。それでも安静なのだから、無線機の前から動いてはいけないのだ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿