2022年2月11日金曜日

北京のオリンピック記念局 BY1CRA/WO22

 今日は少し暖かくなりました。けど世間は休日なので、どこへも出かけずに引きこもっています。3回目ワクチンの副反応、熱も出ずに筋肉痛も3日目には落ち着きました。


連日放送されている北京オリンピック。いかにも中国らしいところが多くて笑ってしまう。

オリンピックならばきっと記念局が運用されるはず・・・・・と思っていたら、hamlifeに記事が出てたので、バンドをワッチしていたら14MHzで捕まえた。

かなりのパイルアップになってたけど、こちらは地の利がある。近いもんね。なので10回ほど呼んだらリターンが来た。しかし+04/-17ってそりゃないでしょ?と思ってたら、送信出力が50Wになってた。ま、こんなもんかな。
移動地がWOから始まっているので、Hamlog君は合衆国と認識してた。笑

相変わらずハイバンドが盛況だ。見えてても飛んではいかないんだけど、たまに拾ってくれる欧州の局がいたりして助かる。それにしても、ちゃんと飛んでいくのはインドネシアとオーストラリアくらいなだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿