2018年9月5日水曜日

台風一過

いやあ、すごい台風だったですね。皆さんのお宅は大丈夫だったでしょうか?


知多半島も進路の東側ということもあってか、恐ろしいくらいの風が吹いた。おかげで、ボロ家の瓦が8枚ほど飛ばされてしまった。


台風が通り過ぎてホッとしたのもつかの間、夜半からは雷雨。この雨で雨漏りが始まり、久しぶりにバケツを置いて一晩過ごした。


今朝、近所の工務店から被害を見に来てくれて、屋根の葺き替えを勧められましたよ。これやってたら、リフォーム構想は無理だな....。それでも屋根はリフォーム以前の問題だから、なんとかせんとね。


聞くと、地区内で20軒ほど屋根瓦が飛んだんだとか。それもすべて北側だそう。


今年は台風の当たり年といわれているけど、もう十分だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿