2018年9月24日月曜日

西村歩ライブ

この週末はいい天気でした。今日もいい天気なんですが、秋分の日にもかかわらず、某自動車グループは仕事です。これもしかたがないんでしょう。けど、もう少しの辛抱でこんな生活ともお別れです。

さて、土曜日は映画、日曜日はライブを楽しんだ週末。

映画は既に原作を読んでいた『コーヒーが冷めないうちに』。4本の短編をうまくつなげていた、なかなかに泣ける映画だった。帰宅した夜には、以前録画しておいた『あん』を観た。これも良かったわ。

続いて日曜日はライブ。場所は各務原にあるカフェ。遠いわ....。

途中で予てから食べてみたかった岐阜タンメンを食した。
半田市には有楽タンメンって店がある。以前PS純金でも紹介されてたんだが、この店の元になったのがこの岐阜タンメン。要するに有楽タンメンはパチもんなのである。


少し早めに出て、アクア・トトぎふを観に寄ったんだが、駐車場は満車。遠く離れた駐車場だったし、人出も多かったので止めた。

ごそごそしているうちに、開場時間も近づいたのでカフェを探して到着した。16時開場なのに30分ほど前に着いてしまった。同時に隣に来た車から、西村歩さんがギターを抱えて出てきた。(笑
30分ほどの音出しが続いて、開場となった。もちろん最前列かぶりつきで観させてもらった。全部で10人もいなかったよな。少し寂しめの観客数だったけど、16時半から夕刻の時をまったりと過ごした。
R-zero TravelerとLXP-1
いい音出してた
西村さんのライブには初めて行った。以前、チェコにいるときにJ-SongsのCDと楽譜を購入していたが、彼のオリジナル曲、実は聴いたことがなかった。

最近のトレンドであるネイルアタックはあるものの、意外とメロディアスな曲が多かった。ちょっと好きかも。なので、持っていなかった一枚目のアルバム『emotion』を購入して、帰路の2時間はずっと聴いてきた。そのうちTAB譜も買う事になるんだろうな。
TAB譜を買うと、弾けた気になってお蔵入りするんだろうな....。(笑 これもアマチュアギタリストあるあるだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿