2018年9月17日月曜日

訃報続々

樹木希林さんが逝ってしまわれました。昨日のニュースでびっくり。
昨日は、『プーと大人になった僕』を観に行って、次は『日日是好日』を観たいな....と思っていた矢先にこの訃報。そりゃあ驚きます。この遺作は是非観に行かなければ。

僕らにとっては、樹木希林というより悠木千帆の方がしっくりきます。そう、『時間ですよ』だからです。決して『寺内貫太郎一家』ではないのです。
75歳なので、僕より一回り近く上なんですが、ちょっと早すぎますわ。残念でなりません。

先日のさくらももこさんにも驚きましたが、少しづつ昭和が終わっていくような.....。

さて、『プーと大人になった僕』。主演はユアン・マクレガー。彼の出演作品は多いが、やっぱりスター・ウォーズのオビ=ワン・ケノービの印象が強い。だから、ライト・セーバーの代わりに、熊のぬいぐるみを持っていても、どうもピンと来ないのもしかたがない。ストーリーとしてはいいんだけどね。

世間は三連休なんだけど、某自動車は祝日も仕事だ。だから今日は仕事に来ている。もっと老人を労われよ。敬老の日なんだぞ。(笑

この週末の天気はパッとしなかった。だから地元の海沿いも空いていた。それを見越して、昼食に魚太郎の海鮮を食べに行った。建物の中のレストランは値段ちょっとお高めだが、外にあるファストフードはお手ごろ価格なのだ。だから人手を考えて、空いてそうであればここにはよく出没する。

この魚太郎、元々は魚の卸し業者だったんだが、東京から娘を呼び戻して社長に据えたとたんブレークしたそうだ。やってみなきゃ分からんもんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿