2019年9月25日水曜日

Dysonがやってきた

今日はいい天気です。が、10月も近いというのに30℃を超えるらしいです。今さら熱中症にもなりたくないし、水分補給は万全にしておきましょう。それにしても雲がない。

さて、ウチの家内はどちらかといえば『安物買いの銭失い』のきらいがある。特に掃除機はその最たるものだ。

ダイソンは確かにいいんだけど、高い。だから安物のElectroluxに走ってしまうのも分からんでもない。

けれど、結局は落ち着くところに落ち着くんだよ。

新聞広告で目をつけてたらしいDyson V7 Fluffyは定価\43,740だ。稼働可能時間は約30分。まあ十分だ。それがショップ・チャンネルですごいことになったらしい。
さすがに紫色は買わないよ
調べてみたところ。2017年版の在庫処分のようなんだが、アタッチメントのオマケもついて\29,980とスーパーマーケットの価格のように、心をくすぐる設定だった。

元々、Dysonを勧めてた僕が止めようはずもなく、あっさりポチッた。それが昨夜届いたのだ。

オマケではないけれど、ちゃんとしたスタンドも一緒に購入したので、組み立てて試運転。

毎日、家内が掃除しているところをざっくりと吸って回ると、ゴミボックスにしっかりとホコリが溜まった。おおっ、こりゃすげーわ。テレビの宣伝は大げさだと思ってたけど、意外と真実だった。

特筆すべきは取扱説明書だ。
日本の家電のように、細かい字でゴチャゴチャ書いていない。ポイントだけを絵でさっくりと説明してある。必要十分だ。

ちょっと見直したぞイギリス製品!

0 件のコメント:

コメントを投稿