2019年9月30日月曜日

高額見積り

さわやかな天気が....と言いたいところですが、昨日は暑かったですね。出かけていても、車の中はクーラーガンガンにかけてました。台風18号もやってくるようです。秋晴れの天気も、もう少し先になるようです。

さて、遊び道具を着々と揃えてる。

日曜日には、先日Amazonで頼んでいたキーボードが届いた。
送料込みでなんと913円。Baffalo製で定価は3,500円なのに。まあ、消耗品なので、別段高価なものを買う必要がないのだ。
高価といえば、やっとアンテナの見積りが届いた。
たかがワイヤーアンテナだとみくびってたんだが、その見積りは15万円近くだった。なんとまぁ....。

もちろん、タワーを建てれば百万円単位で飛んでいくのだから、それに比べれば玩具みたいなもんだが、隠居間際のおっさんには十分インパクトのある金額だ。

自分で建てて、台風にヒヤヒヤするくらいなら、専門の業者に頼んだ方が無難だ。それにワイヤーアンテナを調整するためのアナライザーを買わなきゃいけない。これは5万円以上もするんだ。あればその後も使うんだろうが、そんなに出番はない高い買い物になる。

ならば....と発注する方向で金策しなくちゃいけない。
しかたがない、ギターを一本売ることにしよう。

さっそく、今夜は家内と家族会議だな。コテンパンにやられても、『ギター売るから....』不足分だけ出してよ....が落としどころかな。隠居するのに予算折衝も疲れるもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿