2021年7月3日土曜日

オリンピック記念局ほぼ完成

 昨夜の雨はすごかったですね。歩きに行った山も、林道が川のようになってました。被害がなければいいんですけど。


さて、5月からハントしてきたオリンピック特別記念局、最後まで残っていた8J2OLYMPIC、やっとQSOできた。

サイトにも掲載されていた通り、デジタルモードには出ていなかった。なので、7MHzのSSBをくるくるしていたら、偶然にも8J2OLYMPICを発見した。今日は国内が全く開けていなかったので、見つけやすかったってこと。サイトにある予定通り、地元の知多郡美浜町の移動だった。なんと隣町だわ。続々と武豊町の局が呼んでた。(笑 そのうちの2局は知っている局だった。もう一局はJQ2コールだったので知らない局だった。

無事59/59でコンファームしたので、残すところは西東京の記念局のみとなった。

さて、モチベーションを上げるためにハントしてきたオリンピック特別記念局なんだが、ものの2か月でこれも終わってしまった。あとはオリンピックが開幕してからの特別局をとれば終わる。

次の課題を探さないと、ますます交信局数が低迷してしまうな。せっかくQSLカードを1500枚も頼んだのに。ちょっと考えようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿