2021年7月10日土曜日

コロナワクチン

梅雨の晴れ間、朝の野山散歩も蒸し暑くていけません。おまけに草が生い茂ってきているので、林道はもはや歩けません。夏にもなっていないのに、冬が待ち遠しいです。


さて、老人の特権で7月7日にワクチンの接種をしてきた。集団接種も人が集まるとちょっと怖いので、ご近所の流行らない徒歩3分の医院に行ってきた。

待っている人も二人だけで、待合室も閑散としててもってこいだったわ。
行ったらすぐに接種してくれて、持病があるので30分の経過観察。キッチンタイマーを持たされてテレビを観てた。

特に問題もなく帰宅したんだが、その日の夜から噂の筋肉痛が襲ってきた。それは翌日の午後まで続いたので、結構なもんだった。世間の噂は本当だったな。

2回目は7月28日の同時刻が自動的に予約される。まあ、暇だからいつでも大丈夫なんだが。2回目となると、発熱の副反応が多いらしい。これは嫌だ。通院している医者に聞いたら、事前に解熱剤を処方してくれるそうだ。これはもらっておこう。

愛知県の感染者数も減ってきてはいるものの、まだまだだよね。オリンピックもあることだし、もうしばらくは引きこもりを続けることにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿