2021年7月24日土曜日

オリンピック記念局収集完了

 いやあ、オリンピックが始まりましたね。開会式を23時過ぎまで観てたんですけど、感激するような構成がなかったですね。マスクをしない選手団が目について、どうもいけません。


さて、告知のあったJA1TOKYO(西東京市)を探そうかと7MHzのFT8で待ち構えた。国内向けならば、きっと7.041に出てくるはずだ。

リグの電源を入れてほんの数分、JA9の局とQSOを終えたところで、ほかの局がJA1TOKYOを呼んでいる。呼んでいるんだが当局からは見えない。なんで?

数回のターンの後、JA1TOKYOが強く入ってきた。これならば楽勝だわ・・・・と数回コールするとリターンが来た。+11/+02で交信完了。
5月後半から追いかけてきた東京オリンピック記念局も、なんかあっけなく収集を完了してしまった。これで何が申請できるんだろう?

①Tokyo 2020 World
②Tokyo 2020 Special
③Tokyo 2020 DX-AJD

D-STARを除く全てのアワードの申請は可能なんだが、食指が動くのはこの三つかな。
まだ告知されていないけど、アワードのデザインがいいものにしよう。
三つともすぐにでも申請が可能なんだけどな。面倒だから全部やっちゃおうか。生きてる間に、日本でのオリンピックはもうないからね。その記念だ。一つが500円だから、しめて1,500円也。DXCCよりよっぽど安いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿