2021年7月1日木曜日

QSLカードは発送しない

 いよいよ本格的な梅雨に入った感じです。空梅雨かとも思ったんですけど、やっぱり降る時には降りますね。


DXCCを取得してから、予想通りアクティビティーが下がっている。低迷どころではない。

今日は1日だからQSLカードを発送する日なんだけど、数えてみたら60枚っきゃない。これをクリックポストで198円掛けるとなると、あまりにコスパが悪い。なので、二か月分をまとめることにした。 

海外も聴こえてこないから、オリンピック記念局ハントをしてたんだが、それもほとんど終えてしまった。残るのは8J2OLYMPICただ一つ。この記念局のサイトをみてみたら、デジタルモードには出ないようだ。なんてこった。これではデジタル特記が付かないではないか。まあ、それは仕方がないとしてだ、どこに居るのか分からない記念局をSSBやらCWやらで探す元気はないぞ。それにしてもだ、いまどき「免許、機器等の都合により、現時点で付属装置を付けた運用はできません。」って、いったいどんな申請してんだよ、まったく。

気の迷いでFT8に出てきてくれると嬉しいんだけどね。
そういえば、最後の記念局はコールサインすらアナウンスがない。西東京からのQRVだそうだが、きっとオリンピックが始まると同時に運用が始まるんだろう。

あ~っ、それにしても8J2OLYMPICだ。

家内のワクチン予約が今日から始まった。開始と同時にログインして、無事予約完了した。あまり僕と近い日程だと、両方が倒れると困る。片方は看病に回らないといかんから、一週間ずらして予約しておいた。

ワクチン不足と言われているけど、なんとか集団免疫が出来上がってもらいたいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿