2021年7月31日土曜日

QSLカード到着

 暑い日が続きます。ギターを弾ていても、表板に汗が流れます。ギターには良くないですね。早く涼しくなってくれるといいんですけど、夏は始まったばかり。まだまだ先は長いです。


相変わらず奇数月の月末にしか届かないQSLカード。7月は123枚が届いた。

1エリア:14枚

2エリア:14枚

3エリア:11枚

4エリア:9枚

5エリア:4枚

6エリア:10枚

7エリア:10枚

8エリア:10枚

9エリア:7枚

0エリア:13枚

記念局:2枚

海外:1枚(マレーシア・ペナン在住の日本人)

SWL:1枚

ざっとこんなアクティビティーだ。ハムログへ打ち込むのが面倒だな。それでも全て入力を終えたんだが、意外とレポートが違ってることがある。今回も数局が違っているけど、まあいいか。それでも交信履歴のない局からのQSLカードは困る。今回は1局がそれにあたる。さて、どーしたもんだろうか。

今朝は近くの高砂山公園へ歩きに行った。けど、移動をされている局がいたので、しばらく話し込んでしまった。なのでウォーキングはなし。(笑

以前にFT8で2度ほど交信した局だったのでついつい話も弾むわ。

この高砂山公園は意外と移動運用のメッカのようだ。ここで5局くらいとアイボールしている。移動も面白いからやりたいんだけど、今から装備を揃えると大変だから、おとなしく常置場所で遊んでいよう。

帰宅してから、カードチェックをしながらワッチしてたら、FT8でくだんの局がお出ましになったので、早速QSO完了した。

2回目のワクチン接種も無事終了。ちょっと頭痛と熱が出たので、あらかじめもらっておいた解熱剤を飲んで副反応は無事クリアした。

0 件のコメント:

コメントを投稿