2022年1月31日月曜日

QSLカードが到着

 いい天気が続いています。朝の散歩は寒いんですけど、今朝は御嶽山やら恵那山がはっきり見えてました。


相変わらず期限ぎりぎりでしか到着しないQSLカード。それでも来ないよりはマシか。

結構な時間をかけてハムログに受領サインを打ち込んだ。今回は海外からのカードがあった。やっと8J1RLのカードも届いていた。しかも2枚。一枚は受領サインを入れたんだが、もう一枚はログにない。そんな局が6枚ほどあった。なんでだろうね。
それでも海外のカード、特にタイからのカードはタイらしくてよかったよ。
パラオのT88AQは日本人のオペレーションだから、それなりに早かったんだね。

驚いたのはJA3CLM局のカードだった。なんとあのDSCWの開発をされたOMさんだった。お世話になってます。CWで交信したかったな。

さて、明日発送するQSLカードの整理も終えた。今回は、国内179枚、海外86枚、合計265枚の発送になる。まあ、2か月分としてはこんなもんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿