2020年9月1日火曜日

QSLカード

まだまだ残暑が続いています。おまけに台風まで発生してますね。6エリアの方々、ご注意くださいませ。被害が出ないといいんですけど。
さて、先日届いたQSLカードを早速使い始めている。
最初のカードは、表裏面ともにアートポスト紙を使用していたんだけど、今回のレポート面には上質紙を使用してみた。アートポスト紙だとキレイなんだけど、ボールペンで書き込むと、文字が擦れて汚れるんだな。もちろん、油性のボールペンを使ってもだ。なので、少々引っ掛かりは出るかもしれないけど、上質紙でトライしてみることにしたのだ。

結果、全く問題なく、より書きやすくなったような気がする。(自己満足だな 笑)

ただし、表面と違う素材を使っているので、どうしても紙が反る。こればかりは致し方ないんだろう。

せっせとQSLカードを書いて、本日QSLビューローへ発送した。使うのは相変わらずのクリックポストだ。毎月1日に発送するのがルーチンになってきた。これもプータローを続けているからできることだ。

9月は奇数月。はてさて、どんなSQLカードが届くのか楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿