2021年6月27日日曜日

なぜかニンテンドー

 この時期にしては珍しく台風が近づいてます。影響はないんですが、天気が怪しい。この湿度の高い風がギターにはよろしくありません。


なんでニンテンドーなのか?当方、まさしくファミコン世代なんだ。仕事を終えて夜中に帰宅すると、そこから1時間ほどマリオで遊んでいた世代なのだ。息子の世代はスーパーファミコン。喫茶店にインベーダーやらゼビウスやらがあったことは知らないだろう。


家内が退屈だから、ゲーム機でゴルフをやりたいと言う。ほら、青木功の登場してるCMがあるよね。あれを見て面白そうだという訳だ。いや、こんなん嫌いじゃないから速攻で買いに出かけた。もちろん本体とソフトの両方だ。

ご近所のY電機に行くと、ばれないようにしていてもなじみの店員が近づいてくる。かれはゴルフ好きで本村弁護士にそっくりなのだ。それはいいとして、最近のゲーム機事情を教えてもらう。もちろんニンテンドースイッチの購入を勧められるが、もとよりそのつもりだ。

スイッチとマリオゴルフを購入。なんかえらい散財だぞ。
帰宅してテレビにセッティング。ネットへも接続して準備完了した。
早速家内とラウンドするんだが、意外とモーションセンサーの動きがいい。なんかホントにラウンドしてるみたいだわ。
そんなんで、少しは自宅で体を動かすネタができた。

オリンピック記念局も進んでる。今日は8J7OLYMPICと8N4OLPをゲットした。これで残りは8J2OLYMPICだけになった。SSBも探すかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿