2021年9月17日金曜日

東京オリンピックアワード

 台風が接近しています。昨夜から風が強くなってきました。すだれを全てしまい込んで、台風対策です。


さて、先日申請しておいた東京オリンピックアワードが到着した。

シンプルだけど、なかなか良いデザインだ。面倒だから、額に入れて飾るつもりはないんだけど、まあ記念品ということだ。それでも、OLPとOLYMPICの全局と交信できたことは、ちょっと嬉しかったりする。それにJA1TOKYOもだ。それぞれのQSLカードが届くのが待ち遠しい。

お昼前にシャックに座った。こんな時間なのに14MHzが意外と開けている。北米東海岸も見えている。試しに呼んでみると、ニュージャージーの局N2OOが一発リターンだった。-20dBでギリギリってところか。これでWASもニューが一つ増えた・・・・・と思っていたら、NJは既にコンファームできてた。JTAlertの設定をミスってみたいだ。
他にはサウスカロライナやヴァージニアも見えてはいるんだけど、なかなかリターンが来ない。そうそううまくはいきませんわ。WASも先が長いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿