2022年3月7日月曜日

ウグイスの初鳴き

 昨日から冷え込んでいます。そろそろ三寒四温も終わりそうです。来週は20℃の予報も出ているので、そろそろ土筆採りに行かないとね。


さて、毎朝続けている朝の野山散歩。昨日は武豊町自然公園に行ってきた。

駐車場から徒歩5分ほどの展望台からは、手前にセントレア、伊勢湾の向こうには鈴鹿山系を望むことができる。

ぶらぶらと歩いてから駐車場に帰る途中で、ウグイスの鳴き声が聞こえてきた。今年初のウグイスだ。だから鳴き方も下手くそだな。

今朝は常滑市の桧原公園を歩いてきたんだけど、こっちでもウグイスが鳴いていた。

いやあ、もう春だね。でも今日の風はえらく冷たいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿