2022年3月31日木曜日

QSLカードの発送

 昨日から天気が芳しくありません。気温の変化に体がついていかないのが辛いですね。年寄りには仕方がないことでしょうが、体力の衰えを感じます。あ~、寂しい。


QSLカードの到着とともに行うのがこちらからの発送。しばらく前から、二か月に一度送ることにしている。これもアクティビティーの低下だ。今月の発送をまとめてみると、

【国内】
1エリア:29枚
2エリア:5枚
3エリア:5枚
4エリア:5枚
5エリア:3枚
6エリア:7枚
7エリア:2枚
8エリア:2枚
9エリア:4枚
0エリア:6枚
これで68枚
【海外】
北米:34枚
インドネシア:15枚
フィリピン:6枚
香港:3枚
タイ:5枚
中国:6枚
その他アジア:2枚
南米:6枚
オーストラリア:20枚
欧州:19枚
これで117枚。合計で185枚となった。

代り映えのしないエリアと代り映えのしない局数。それでもこれだけ海外と交信できるのは、FT8のおかげだろう。早くコンディションが上がって、SSBで気楽に海外と話せる日が待ち遠しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿