2022年3月21日月曜日

今日も撃沈

 暖かくなってきたのはいいんですけど、明日は雨の予報です。散歩にも出れないと、鬱になりそうですね。


夜になって無線機の前に座った。久しぶりだわ。

20時過ぎの7MHzは結構にぎわっている。ワッチしていると、一気に二つもニューエンティティーが出てきた。プエルトリコ(KP3H)とベネズエラ(YV5DRN)だ。どちらもマイナス一桁の強い信号だ。これならほかの局が気付く前にいけるかも・・・・・とせっせと呼んだ。

唐突にリターンが来た。おおっ、やった・・・・と思ったら、韓国の局が呼んで来ただけだった。なんだよぉ、邪魔するなよぉ・・・・とか思いながらQSO終了。

その後は呼べど叫べどリターンはこなかったとさ。

毎日一局以上はQSOしておくようにしている。今日はなんとこの韓国一局だった。涙

0 件のコメント:

コメントを投稿