2022年3月15日火曜日

おニューをゲット

 日増しに暖かくなってきます。昨年はもっと早くから土筆が庭に出てきてたんですけど、今年はまだ出てきません。先日来の寒さが影響してるのでしょうか。


昨日の夕刻のこと。いつものように21MHzをワッチしてたんだけど、あまり芳しくなかった。インドネシアと香港をQSOしてから14MHzへ降りた。

しばらくワッチしてたらDXCCニューが現れた。FW1JGはウォリス・フツナ島らしい。フィジーの近くなんだね。信号は強いので、JAがこぞって呼んでいるパイルの波に乗ってみることにした。ま、ダメでもともと。

パソコンに任せてしばらく呼んでいると、運よくリターンが来た。-02/+11だ。ほほう、意外と強く飛んでたんだね。

これでめでたくDXCC1upとなったはず。LoTWにはまだアップされていないけど、楽しみに待つことにしよう。LoTWでは、先日QSOできたパキスタンが増えてたので、現在のポジションは117エンティティーになってた。FW1JGがアップされれば118だな。

先日、桧原公園を歩いてたら、50mくらいの鉄塔に登って作業してる方々がいた。こりゃ怖いぞ。自分のタワーなら登るのかもしれんけど、仕事じゃ嫌だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿