2022年6月16日木曜日

余計な買い物

 ついに梅雨入りしてしまいました。これからひと月ちょっとは、憂鬱な天気が続きます。梅雨のなかったタイ・インド・チェコが恋しいです。


以前から使っていたハイモンドのパドル。23年もQRTしてたので、使おうとしたんだけど短点がいつも余計に出てしまう。接点も掃除したんだけど改善しなかった。なので、新たにパドルを買おうと、せっせと貯金に勤しんでいた。年金生活者の貯金だから、さしてたまる訳でもない。だから、ベンチャーなどは高嶺の花だ。GHDキーを狙っているんだけど、なかなか到達しない。

そんな折、親戚のおっちゃんが「ボウリングしようぜ」と誘ってきたので、チェコで購入したボールを持って出かけてきた。
Track 920A 15ポンド
帰国してから、なんどもボウリングは行ってはいるんだけど、ボールが重いし親指が抜けない。だからいつもスコアは散々だった。

昨日、ちょっと出かけたついでに、近所のボウリング場を覗いてみたら、なんか安いボールが並んでた。運よく居合わせたドリラー(プロでもあるが)に話を聞くと、会員価格でやってあげるとのこと。なんと甘い誘いだろう。14ポンドか13ポンドか、迷った挙句軽い13ポンドを選択した。
Hammer RawHammer 13ポンド
チェコ人のドリラーではないので、きっちり意思の疎通を図って、ぴったりな穴をあけてもらった。前のボールでは、親指の穴が悪くて、抜けづらいそうだ。
フィンガーグリップとサムソリッドを加えても20K以下で済んだ。ちょっといい買い物かもしれない。

試しに1ゲーム投げてみたら、初ボールなのに184だった。親指がちゃんと抜けるので、しっかり回転がかかる。おまけに軽いから手首も折れない。きれいなフックボールが投げれるわ。しばらくはこれで遊べそうだ。

問題なのはギターとの両立だ。爪が伸ばせない。すぐに折れてしまうからね。かなり短くしておかないと、泣いてしまいそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿