2022年6月21日火曜日

映画三昧

 今日はしっかり雨が降っています。延長コイルのアンテナには嫌な天候です。


ここしばらく映画三昧だ。

Top Gun Marverick、噂にたがわず良かった。今回のお相手が誰なのか謎だったんだけど、最後に分かった。

太陽とボレロ、水谷豊監督作品。なかなか良かったぞ。

峠 最後のサムライ、司馬遼太郎原作の幕末時代劇。たまには時代劇もいいもんだ。

これからしばらくは食指が動くような作品がない。しばらくはお休みだな。

今日の雨はなかなかのもんだ。14MHzはFTDX3000のATUが働かないほどだ。マニュアルのアンテナチューナーでもディップしてくれない。こりゃ、延長コイルが乾くまでは無理そうだ。先日は21MHzと7MHzが同じような状態だった。マニュアルチューナーではマッチングできたけど、今日の14MHzはダメだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿