2022年6月24日金曜日

Zinbabwe

 かなり暑くなってきましたね。日中のシャックは33℃くらいになっています。梅雨の中休みにしてはちょっと早いですけど、雨よりはいいです。


就寝前のワッチ、継続しています。14MHzは相変わらず良く飛んでいるようですが、日中は全然見えてきません。

しばらく前から大騒ぎになっているジンバブエのZ21RU、今夜も出ていました。-1dBでCQが見えたので、物は試しとコールしてみた。ダメもとではあるけれど、数回のコールでなんとリターンが来た。-08/-04だから飛んでいるわ。これでDXCC1upとなった。運用開始当初はこぞって呼ぶから拾ってはもらえないけど、ちょっと落ち着いたタイミングが良かったのかもしれない。
先日のロードアイランドは嬉しかったけど、これも嬉しいね。これでDXCCは120エンティティーとなった。それでも最初のステッカーまではまだまだ30エンティティーも残っているから、先は長いぞ。

ロシアは嫌いだけど、このペディションチームには感謝しなくちゃいけないな。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿