2022年6月1日水曜日

QSLカードの発送

 はっきりしない天気です。予報では晴れだったのに、今日はずっと曇り空です。


さて、早くも二か月が経ってしまい、QSLカードを発送する時期になった。昨日には相変わらずギリギリにビューローからカードが届いた。内訳は国内82枚、海外3枚、記念局4枚の合計88枚だった。相変わらず回収率は悪い。
スウェーデンとオーストリアのカードは初めてかもしれない。

話題の阿武町からのカードもあった。
交信した分は、その日のうちに書いているので、エンティティー毎・エリア毎に仕分けするのが面倒なだけだ。今月発送するのは、合計233枚で、海外117枚・国内116枚でほぼ半々になった。これも14MHzに居座っていたからだろう。
めんどくさいけど、頑張って仕分けしちゃおう。発送は明日だな。

昨日が結婚記念日だったので、妻と常滑のまるは食堂へ食事に出かけた。コロナ禍なので、食事に出かける機会はめったにない。ここぞとばかりに、デカいえびふりゃぁを食してきた。

丁度いい時間だったので、イオンシネマで「大河への道」を見てきた。コメディーなんだが、なかなか見ごたえのある映画だった。しばらくして落ち着いたら次は「Top Gun」だな。これも楽しみだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿