2022年7月11日月曜日

暁の空中戦

 空のコンディションは上がってきているのに、なかなか飛んでくれません。今夜は北米も難しいようです。


さて、暁の空中戦とは?

中学生から高校生の頃にかけて、深夜放送を聞きながらのながら勉強をしていた方も多いのではないだろうか。ひょんなことから、あの頃のことを思い出した。

CBCラジオ派と東海ラジオ派に分かれていて、僕はCBCラジオ派だった。ミッドナイト東海に対して、CBCはヤングリクエストで対抗していた。

「暁の空中戦」とは、そのヤングリクエストのテーマ曲だった。あのベンチャーズが演奏したもので、「Snoopy vs The red baron」の邦題だ。
オールナイトニッポンのBitte Sweet Sambaも有名なんだけど、僕はいまだに暁の空中戦が忘れられないようだ。先日、唐突にこの曲を思い出したのだ。
しかし、なんでスヌーピーがレッドバロンと空中戦をしてたのか、いまだに謎だ。

勉強するのは嫌いだし、エアチェックで録音するのも面倒だけど、もう一度あの頃に戻ってみたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿