2022年7月8日金曜日

ボウリング対戦再び

 台風の影響はなかったんですが、天候は荒れてます。最近ではシャックから離れる時は同軸ケーブルを抜いてます。雷はやっぱり怖いですね。誘導雷も怖いので、アースはしてません。


さて、親戚のおっちゃんとのボウリング対戦。第2回目をやってきた。場所は岡崎グランドボウルだ。件のおっちゃんは豊田市の若林に住んでいる。先回は半田まで来てもらったので、今回はこちらから遠征してきた。

伊賀八幡宮の蓮が咲いているというので、ちょっと寄り道。
来年の大河を見越してか、駐車場や参道が奇麗になってた。
少し早めに行って、シニア会員の入会手続きをした。グランドボウルは場所ごとに会員にならなきゃいけないので、少々面倒だ。手続きは簡単に終わった。しかも所属プロである谷川章子プロに作ってもらい、ちょっと感激してた。笑

朝は親指が太かったので、テープを張らずに来たんだけど、投げてみると親指がスカスカになってて、ボールを落とす。なので急遽テープを張って調整。
ドリルしてからしばらくして親指が全く抜けなくなってしまったので、ドリラーに頼んで少し穴を広げてもらったのだ。ボウリングを始めると、親指は太くなってくるものらしい。

初めてのレーンなので様子が分からなかったんだけど、数投してみて少々オイルが少なく遅いことが分かった。なので、少し立ち位置を後ろにとって、速度を速めて調整するも、なかなかポケットには行ってくれない。まだまだ練習不足だね。

ボールを作ったときに、ドリラーのプロからは速度が速いと言われてたので、少し前に立って遅くしてた。これで18km/hくらい。調整して21km/hくらいでジャストだった。

結局、ハイゲームも160台止まりで、不満の残る内容だった。なにせ、レーンが遅いから、曲がるボールでは10ピンがとれない。後半はハウスボールでやってた。

とにかく、親指の太さの変化にどう対応するかなんだけど、これがなかなか難しい。こんなに一日のうちで変化するものなのか。ビックリだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿