2022年7月20日水曜日

四度目のワクチン

 天気も回復してきました。梅雨明けもしているのに、梅雨末期のような大雨がそこかしこで発生したようです。これでいよいよ梅雨も明けるんでしょうか。


もう慣れっこになったコロナワクチン。三回目が2月7日だった。5か月経過して案内が届いたので、予約しておいたのだ。それが今日の午後、いつもの近所の医者だ。自宅から徒歩5分かからない。近いだけが取り柄だ。

15時に予約しておいたので、時間通りにいったら二番目だった。問診票の記入も問題なく、ほとんど待つこともなく診察室へ行き、ほんの数十秒で接種を終えた。終えてからの15分待機が一番長い。

これで6時間ほど経過してるんだけど、筋肉痛が少し出てきたくらいで、特に副反応はない。このまま熱も出ずに過ぎて行ってくれると嬉しいんだけどね。

With CORONA。ワクチンが必要なら何度でも打てばいいさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿