2018年6月25日月曜日

週末記録とリノベーション ②

土曜日は嫌ってほどの雨でしたが、日曜日の午後からはすっきり晴れました。今日もいい天気なんですが、今夏最高気温の予報が出ています。

さて、週末の記録。


土曜日の午前中に設計会社の方がみえて、見積もりの相談。先週、高すぎると言っておいたので、どこまで下げれたかの検証だった。出てきたのは1.5千万円。


十分高いわ。これはこれとして、もう一社、近所の工務店へも話してみることにした。火曜日の夕方に来てくれるそうだ。これで比較だね。
夜になって、退屈だったので『Over Drive』を観てきた。ラリー好きなので期待したんだが、イマイチの出来かな。


さて日曜日は高齢....いや違った、恒例の道の駅巡りに出かけた。
知多半島道路~伊勢湾岸道路~東海環状自動車道を乗り継いで勘八で降りる。このI.C.は国道153号に直結しているから便利だ。


153号を北上して稲武の道の駅、近所の名倉、山道を走って津具、さらに走って豊根を巡った。
奥三河の山の連なり


これで愛知県16箇所は完全制覇!


朝から出発して時間があったので、ついでに長野県まで足を踏み入れた。
阿南町の信州新野千石平、平谷村の道の駅、ついでのついでに岐阜県に戻って上矢作の三箇所を回った。


NHK朝ドラで有名になった岩村が近かったので、せっかくだから....と足を延ばした。
ロケ現場のメインストリート

展示会も盛況

オープニングで使った本物の傘

苦労しないそうだ
岩村からは瀬戸へ抜けて、東海環状~伊勢湾岸道~知多半島道路を通って帰宅した。
晩ご飯は伊勢湾岸道にある刈谷SAで豚丼を食べた。カツなり家。初めて食べた店だった。


豚丼といえば、とんかつの和幸がやっている豚丼屋。名古屋には無いんだが、出張の時に毎回川崎の駅で食べてた。これが美味いんだわ。


ここまでではないけれど、昨夜の豚丼もそこそこだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿