2018年6月1日金曜日

引越し荷物

昨日までと打って変わっていい天気になりました。風が強いですけどカラッと湿度も低くて過ごしやすいです。それでも最高気温は28℃の予想。暑くなりました。今日から6月。帰国してちょうど2ヶ月経ちました。早いもんです。

引越しの荷物、プラハを出発したのは3月28日だった。準備もせずに、ほとんど業者任せで梱包もしてもらった。その数35個。単身赴任にしてはちょっと多い荷物なんだが、会社規定にはなんとか収めた。てか、収めてもらった。(笑
この船便、プラハから陸送でドイツのハンブルグへ行って船積み。大西洋から地中海・スエズ運河・インド洋・南シナ海を経てやってきたものだ。


航空貨物で送ったギターは破損。(涙
今度の船便は果たして大丈夫なのか?届くまでは不安がいっぱいだ。


確認したところ、3月29日に無事神戸港に入港したらしい。それから通関を経て、6月6日以降であれば届けてもらうことができるそうだ。


船便にはたいした荷物は入っていない。どーでもいいようなものも多い。なにせA型の特徴として、モノを捨てることができないんだな。


そんな荷物が届くと、女房に叱られながら捨てるんだろうな。だったら先に捨てときゃいいのに。


それでもちょっと不自由してた服とか調理器具などが届くと、それなりに嬉しい。よくわからんけど。


帰国して、ずいぶん断捨離してきた。船便の荷物がくるから、その場所を確保しなきゃいけなかった。そもそも日本に置いておいたものは古いものばっか。なので、チェコやらインドやらで買ったものの方が良かったりする。なので古いものは断捨離。


日本での配送業者の方へは、自宅の場所を説明しておいた。大きな車で来てもらうと入れないからね。古い街だから道が狭いのよ。くれぐれも小さいので来てもらおうということだ。


そうそう、破損したギターも修理に送り出した。はるばる東京都東大和市までヤマト便を使って約3千円。修理の見積もりは約10万円。保険救済だから、徹底的に直してもらうように頼んだからだ。
自前でコンタクト・ピックアップも取り付けてもらうようにしてある。


ところが、マグネット・ピックアップはまだ船便の中。(笑


船便が届いたら、速攻で送らないといかんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿