2020年8月7日金曜日

草刈り

暑い日が続きます。シャックは屋根裏にあるので、非常に暑いです。おまけにエアコンはありませんから、午後には35℃くらいまで上がる時も珍しくありません。30分ほど居ればサウナ状態。一階へ逃げ帰ります。なので、無線のアクティビティーは下がりっぱなしです。
そういえば、昨日ミンミンゼミが鳴いてましたよ。久しぶりに聞いた気がします。

暑いのに、庭の草刈り。

田舎暮らしゆえ、庭は広い。ゴルフのアプローチ練習も十分できるほどだ。
ところが、梅雨でしばらくほかっておいたら、草ボーボーになってる。
一念発起して、草刈りに挑んだ。

庭が広いので、エンジンの刈り払い機の出番だ。混合ガソリンと丸刃を買ってきて、午前中の比較的涼しい時を狙ったけど、十分暑いわ。

刈った後も草を集めて袋詰め。見渡してみても、刈り残しも多い。素人さんだからこれは仕方がない。翌日、もう一度刈り揃えた。

ふう~っ、これで夏の間はいいだろう。次は秋になったらやらなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿