2020年8月8日土曜日

ソマリアを逃す

毎日が暑いです。ごそごそと屋根裏部屋で片付け作業していても、汗が噴き出てきます。まあ、タダでサウナに入っていると思えば安いもんです。
今朝の早朝ワッチ、相変わらず14MHzも7MHzも賑やかだ。しばらくワッチしてても、なかなか食指が動くカントリーは出てこない。


7MHzでソマリア(6O1OO)が出ているのが見えた。
呼べど叫べどリターンは来ない。あ~、相変わらずショボいんだな。それでもしつこくコールした。

諦めかけた時にリターンが来た。やったね!と思うが、最後の「73」が帰ってこない。
やっぱり今日もダメだわ。

最初からかすりもしなければ、諦めがつくってもんだけど、-17でリターンが来ているにもかかわらず、最後の最後でコンファームできないのはちと情けない。

こんな時は、高くてデカいビームアンテナがあればなあ・・・・・と思うね。

0 件のコメント:

コメントを投稿