2020年8月15日土曜日

蟹???

めっちゃ暑いです。昨日のシャック内は39℃まで上がってました。もちろん、無線なぞやってられません。アクティビティー下がりっぱなしです。


さて、蟹の話題です。海に住んでるアレです。

自宅から海までは徒歩でも10分ほど。近いっちゃ近いんだけど、そうそう蟹が現れることはない。

一昨日の夜のこと、玄関の網戸に蟹がへばりついていた。結構大きい。その前日には、家の前の細い道で蟹がつぶれてた。車に轢かれたんだろう。

「こんなとこに蟹かい?」と思いつつ片付けたんだが、今度は網戸にへばりついてる。
食える蟹ならウェルカムなんだが、どぶ川を遡ってきたような蟹なぞ、何の役にも立たないぞ。

網戸から地面に落としておいたんだが、翌朝にはいなくなってた。どこ行った?

0 件のコメント:

コメントを投稿