2020年8月12日水曜日

QSLカードが届かない

昨日は関東で40℃超えの所もあったようです。シャックもなんと37℃まで上がりました。こんな所で無線なぞできようがありません。しばらくは熱中症を避けて、朝ワッチのみですね。それでも6:00の時点で既に31℃もあります。

今朝はイスラエルが7MHzで聴こえている。おなじみの4X5LLだ。-12dBから-24dBまで振れが大きい。ビームアンテナでも回しているんだろう。なにせ、中近東とは相性が悪い。トルコも四苦八苦したもんな。南米も弱いし、北米も聴こえてこない。

こりゃあ、秋まで休業しなくちゃいけないな。

先日発注しておいたQSLカード、昨日届く予定だったんだが届かない。町内の支店までは、既に3日ほど前に届いていることは確認済みなんだが、どうなっていることやら。まあ、カードの残りもあと40枚ほどあるので、どうしてもすぐに必要という訳ではないんだけれど、早く届いてくれるに越したことはない。今日中には届くだろう。がんばれヤマト運輸!

0 件のコメント:

コメントを投稿